So-net無料ブログ作成

【動画有】城島茂さんギターの腕前は??

皆さんどうも!!

何かと話題になっている城島リーダーですが、TOKIOはバンドですよね、元はメンバーの山口くんと二人で始まったそうです。山口くんが練習のために合宿所に来るそうなんですけど、いつもしゃべってばかりでいたそうですが、練習しようと城島リーダーは言えずにさりげなくギターを取り出して弾いて練習しようアピールをしていたそうですよ。

メンバーのオーデションなんかも自分たちでやったりなんかして今の5人体制になっているようですね。ドラマーを決めるときにはセミプロの方のオーディションもされたそうですが、演奏中の顔が気に入らず不合格にされたそうです。

メンバーの中では一番演奏に対する向上心が強いようで、基本練習を欠かさないようです。
全部独学でされているそうで最低限の譜面の読み書きはマスターされているそうです。
またアルバムに収録されている作品にも作詞、作曲をされているものもあるそうですよ。



スポンサーリンク









後はギターの専門誌「ギターマガジン」にて機材の紹介記事なんかも載っていたようですね。
所持しているギターもESPやらなんやら結構ガチですね。

使用ギター
【ESP】SNAPPER‐S/AS \294,000
ESP SNAPPER.jpg

【gibson】Les Paul Standard \\336,000
gibson Les Paul.jpg

【Navigator】N-LP320CTM  \320,000
Navigator N-LP320.jpg

【ESP】POTBELLY \651,000
ESP POTEBELLY.jpg

【ERNIE BALL】MUSICMAN Silhouette \315,000
ERNIE BALL.jpg

それと今年の夏には野外フェスのサマーソニックにも出演します。なんやかんやでTOKIOのロックバンドとしての側面が認められたんでしょうね。

それでは皆さんお付き合いありがとうございました!!

動画です→城島リーダーの勇姿!!!


関連記事はこちら!!→24時間テレビ 2014年のランナーは!?
               城島茂の生い立ちは複雑!???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ネオトレンドヘッドライン All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。