So-net無料ブログ作成

思い出のマーニーの主題歌は誰なの【動画メッセージあり】

皆さんどうも!!

7月19日にスタジオジブリの最新作『思い出のマーニー』が公開されますね!
ちょうどこの日は土曜日でおそらく夏休みの初日じゃないでしょうか、映画館激混み必至ですね。
ちょっとずらして見に行ってもいいかもしれません。
監督は借りぐらしのアリエッティでも知られる、米林宏昌監督です。

そして、今主題歌ブーム的なものが映画では来ていると勝手に思っているので、
思い出のマーニーの主題歌は誰が歌うのか!?



スポンサーリンク









「思い出のマーニー」の主題歌を今回歌うのは、LAを拠点に活動している、
シンガーソングライターのプリシラ・アーンさんです。って誰でしょうね、私も初めて聞きました。
現在は主題歌と映画の世界観を表現した楽曲を集めたアルバムを制作しているようですね。
ビデオメッセージもありますのでちょっと見てください。
一部ですが「思い出のマーニー」の主題歌が動画で見れます!!



そしてプリシラ・アーンさんですが、1984年3月9日、ジョージア州の生まれ、ペンシルベニア州育ちだそうです。
プシリラ.JPG
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%B3より

2008年に名門「Blue Note Records」よりメジャー・デビューしています。
本人が大のジブリファンということもあり2012年に発表したカバーアルバム『ナチュラル・カラーズ』にて
ジブリ作品から「風の谷のナウシカ」、「やさしさに包まれたなら」のカヴァーをされています。
日本でのお仕事はまだまだありまして、なんとマツキヨのCM曲を歌ってましたよ!!びっくりですね!!
そしてそして2013年12月、ジブリ美術館(東京・三鷹)に招かれて行なったクリスマス・コンサートが、
今回の主題歌起用のきっかけとなったようですよ。

ぷしりら2.JPG
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%B3より

原作を読んだプリシラさんが主人公の杏奈に共感し楽曲を主題化として提案したそうです。
楽曲を聴き米林監督も、聴いた瞬間に「この人だ!」と感じ、「孤独な主人公・杏奈の心にそっと寄り添ってくれるのではないか」と思っったそうですよ。

唄って作品にはまると何十倍もよく聴こえますからね。余韻ってやつですかね、酔いたいですね。

それでは皆さんお付き合いありがとうございました!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ネオトレンドヘッドライン All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。